2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月07日(土)

上高地

暑中お見舞い申し上げます

すっかりご無沙汰してしまいました・・

例年にない猛暑で皆様お変わりございませんか?


都会の喧騒を抜け出し・・避暑を求めて・・上高地へ行ってきました。

        かっぱ橋

穂高連峰をはじめとした峻険な山々に四方を囲まれ、その中央を梓川の清流がながれ、

中部山岳国立公園の特別保護区に指定されている日本屈指の山岳リゾート・・

もう何年も前から行きたかったのですが、ようやく実現しました。

マイカー規制が通年ひかれているので、奥飛騨温泉郷の宿の駐車場に車をとめてシャトルバスに乗り込みます。

        

【More・・・】

大正池1

最初は・・やっぱり大正池から歩くことに・・

大正4年、焼岳の大噴火により一夜にして誕生した大正池・・・ 青く澄んだ大正池に心が躍ります。

        カルガモ

カルガモの親子もとっても気持ちよさそうにスイスイ・・

この大正池を始点に梓川沿いに上流に向かって散策をします。

        木道

木道が至る所に整備されていてとても歩きやすくなっています。

あちらこちらで小鳥のさえずりが聞こえマイナスイオンにあふれ・・本当に気持ちがよかったな・・

        田代池

大正池と同じく、焼岳の噴火にともなう噴出物が川をせきとめたことで誕生した田代池

    せせらぎ

       綺麗なせせらぎも至る所に見られます。

標高1500mぐらいぐらいでしょうか・・本当に涼しくて空気が違いましたね・・都会とは・・

梓川の流れる音を聞きながら小鳥のさえずりに耳を傾けながら・・自然を堪能しました・・

続く・・



13:38  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とっても綺麗な所ですね。
緑に囲まれ 池や川を眺めながら歩くって素敵!
カルガモの親子がスイスイ・・・可愛いね。
川のせせらぎの音が こちらまで聞こえてくるようです。

いちごちゃんは 一緒だったのかな?

本当に毎日 暑いから、こういう涼しい場所に行けたら最高でしょうね。
拍手!
ルナママ | 2010.08.07(土) 18:01 | URL | コメント編集

●ルナママさんへ

こんばんは!
すっかりご無沙汰していたのにコメントありがとうございます。

上高地・・ほんとに別天地でしたよ。
残念ながらいちごは、お留守番でした。
マイカー規制もしかれている上高地は、やっぱりペットは、
極力ご遠慮ください・・とのことで・・

今度は、いちごも行ける避暑地に行く予定です。
いちごママ | 2010.08.07(土) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelyichigomama.blog111.fc2.com/tb.php/330-9fdd0db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
