2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月18日(月)

あれから15年

あの日あの時から15年・・

あっという間の15年なのか・・ようやく15年なのか・・

人それぞれの思いはいろいろだと思います。

実家の大阪でも震度5の揺れ・・私は、すでに関東に住んでいましたが

今もやはり忘れられない・・

テレビで阪神高速道路が横たわっている光景を目にしたときのことを・・

友達や知り合いもたくさんいて・・

今も毎年この時期に特番になって放送される阪神淡路大震災の報道を涙なくしては、

見られません。

このころまだ幼稚園入園前だった我が家の子供たちにも少しずつ伝えていきたいと思っています。

失ったものは余りにも大きすぎましたが

復興の力には、神戸のみなぎるエネルギーを感じました。



19:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

実家があったら、さぞかし心配だったでしょうね。
私も特番を色々と見ました。
見てるだけで恐ろしく、それを体験された方の気持ちを思うと
何も言葉が出なくなります。
自然災害なので どうしようもないけど・・・
安心して暮らせるようになると良いですよね。
ルナママ | 2010.01.20(水) 00:00 | URL | コメント編集

15年、早いものですね
今のように携帯電話がなく公衆電話に走って行きました
走っていくのにもあの頃子供はまだ幼稚園に入っていませんでしたね
全壊した主人の実家
助かった義父、義兄は今はもう亡き人となり
義母はグループホームへ・・・
震災後に建てた家、今は空き家となってしまいました
月日の流れを感じます
くるみママ | 2010.01.20(水) 11:05 | URL | コメント編集

●ルナママさん

こんばんは!
ずっと忘れてはいけない出来事だと思っています。
たくさんの数のペットも犠牲になったかと思うと
本当に胸がしめつけられます。
いつ突然来るかわからない自然災害ですものね・・
いちごママ | 2010.01.21(木) 21:12 | URL | コメント編集

●くるみママさん

こんばんは!
ですね・・パパさんのご実家ですものね・・
本当に思い出すと胸が締め付けられますよね。

・・ですが・・センターの結果に撃沈です・・
全くなんてことなんでしょうか・・
いちごママ | 2010.01.21(木) 21:15 | URL | コメント編集

震災後の神戸の映像…。
あれを見た時のショックは、今でもはっきりと覚えています。
犠牲になった方へ、改めてお見舞いを申し上げるとともに、
このことは、絶対に風化させてはいけないと思います。
yossy | 2010.01.25(月) 11:06 | URL | コメント編集

●yossyちゃんへ

すっかり返信が遅くなりました。この間に雪が降り・・
yossyちゃんは、ハッピィーフライトへ・・
受験生がいる我が家は、サクラサクが待ち遠しい日々を
過ごしております。
↑風化させてはならない出来事ですよね・・
子供たちに語り続けようと思っています。
いちごママ | 2010.02.05(金) 13:33 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
更新がなかったので心配してたんです。
色々と お忙しかったんですね。
でも、いちごちゃんが癒してくれたんですね。
桜の写真、とっても綺麗・・・
うちの方の桜は散ってしまったので、また写真を見て楽しませて頂きました。
ルナママ | 2010.04.16(金) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelyichigomama.blog111.fc2.com/tb.php/318-fd5011bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
