2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月07日(月)

18歳

cake

今日は、我が家の子供たちの18歳の誕生日・・

週末に一足先にお誕生日をしました。

18年前の今日もいいお天気だったことを覚えています。

あれから18年・・何だかあっという間のことで・・

あんなに可愛かった子供たちだったのに・・とふと苦笑ししてしまいます。

18歳と言えば多感な時期なので仕方がないのでしょうが・・

私自身も18歳のころには、親に感謝なんてできなかったかな・・と思い返しては自分を慰めています。

18年前の写真でも見て気持ちを安らかにしたいな・・と思います。
21:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お子様のお名前出ちゃってるけど、よろしいのかしら~??
息子さん・娘さん 18歳のお誕生日おめでとう~♪
18歳って~なんて懐かしくて^^; 素敵な響きなんでしょう~きっと今が一番楽しい時期って言っても過言ではないよねー
そんな時期ですもん、親としてはあの頃は可愛かったって思っちゃう時期も当然(笑)
まぁ、これを過ぎたら、きっと、それはそれでいい思い出になる事でようから、ママさんももぅしばらく頑張ってくださいね(^^)
18歳、楽しい時期ではあるけれど、今後の人生について色々と考えなければならない時期であるかもしれませんね、どうか、回り道はしてもいいから、間違った道にだけは進むことのない様、心の真っ直ぐな素敵な青年・女性になって下さい♪
プーちゃん | 2009.12.07(月) 23:00 | URL | コメント編集

●おめでとう!

おめでとう!
小さい頃はお誕生日会なんてして大忙しでしたよね~
私は今年K9の大会に行っておりました(汗)
立派なケーキ準備して偉いわ~
早い様な長い様な18年間
もうすぐ子育ても一息入れさせてもらえますね
これからは自分の人生、そして夫との生活を考えないと・・・
一緒に遊んでね~
くるみママ | 2009.12.08(火) 23:34 | URL | コメント編集

●プーちゃんへ

ありがとうございます。
本当に心だけはまっすぐに育ってほしいものです。
今の世の中あまりにもいろんなことが手軽に出来過ぎて
ちょっと怖いと思うことが多々あります。
親はもう見守るだけかな・・
いちごママ | 2009.12.09(水) 09:37 | URL | コメント編集

●くるみママへ

ありがとう!
立派なケーキって言ったって・・
おじいちゃんおばあちゃんも一緒だからね。(笑)
本当の意味での春が待ち遠しいね・・
うちの一名はすでに春爛漫状態ですが・・(怒)
いちごママ | 2009.12.09(水) 09:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelyichigomama.blog111.fc2.com/tb.php/312-f0d8ff33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
