2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月11日(日)

母の日スィーツ

昨日よりまた一段と肌寒い今日・・母の日でしたね・・

どんなプレゼントをされたのでしょうか?

私は、毎年義母と実家の母に、それぞれ別のものをあげています。

今年は、義母には・・いろいろ考えたあげくやっぱり「新茶」をプレゼント・・

お茶が大好きな義母には、やっぱりこの時期こうなってしまいます・・

で・・今回は、関節炎の時にいろいろとお世話をしてもらったので

その感謝の意味もこめて、手作りスイーツを作りました。




いちごのムースケーキです・・久しぶりに作ったので反省点も多々あるのですが、

まあ見栄えはよしとしましょう・・(笑)




私も、3時のおやつとしていただきました。

やっぱりスポンジ生地がいまいち・・ちょっとぱさぱさしている感じです。

とろけるようなふわふわのスポンジって難しいですよね・・

でもちょっとかわいくできたので満足・・

このケーキは、最近お気に入りのブロガーさんhanaさんのところで紹介されています。


今回実家の母には、まだです・・

父と長期旅行に出かけているため、来月の父の日に一緒に送ろうと思っています。

我が家の娘に息子??

娘は、全くスルーです・・(怒)

息子は・・試験前ということもあって、試験をがんばることが母の日のプレゼント!と

何とも調子のいいことを言ってます。


 
20:37  |  料理(お菓子)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelyichigomama.blog111.fc2.com/tb.php/231-b8a8c5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
