2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月04日(火)

久しぶりのアウトドア 

夏空が続かない今年の夏ですが・・またまたご無沙汰してしまいました。

先週夏休みのビッグイベントと称して1泊でアウトドアしてきました。

今回最大の目玉は・・いちごが一緒ということ・・

ワンコを飼い始めた頃は、想像さえしていなかったワンコ旅行・・

たくさんの方のブログを読んでいるうちにいつか我が家もと・・

それと同時にワンコを飼い始めるとワンコを置いて旅行に行けない(可哀想すぎて・・)

そうなると・・一緒に行くしかない!!

3年越しに実現です・・

我が家が選んだ場所は・・ここです。




北軽井沢にあるスウィートグラスというキャンプ場・・

この場所は、いつもワンコとお出かけの時に参考にさせてもらっている


お勧めの場所です。

渋滞回避のため早朝に出発・・都心の渋滞もなくすんなり関越の高坂SAに到着

ここで休憩です・・何故ここのSAにしたかといいますと・・

ドッグランがあるのです・・




夏空とはいきませんでしたが、いちごちゃん・・楽しそうなので

私たちも楽しくなってしまいます。(ワンコの不思議な力ですねぇ・・)

ドッグランでひと遊びしたあとは、一路軽井沢へ・・

予定より随分早く着いてしまったので、息子の希望(買い物好きの高校生なんですよねぇ・・)で

プリンスのアウトレットへ・・

結局息子の希望のものをゲットし・・ランチタイムの場所へ・・

今回ランチタイムに選んだ場所は、CARO FORESTA GIARDINO

ここは、いつもワンコの素敵な場所を紹介してくれるレオンママ

ところで見つけました。




軽井沢の中心から少し離れたところにたたずむGIARDINO

レストランの中もワンコOKということで我が家は、少し暑くなってきたテラス席をやめて

レストラン内で食事を・・




ランチの後は、併設されているドッグランでちょこっと遊んじゃいました。

その後、食材をゲットして、一路スウィーツグラスへ・・

今回我が家が選んだところは・・




Dog Garden Cabinというキャビン・・

室内の作りは、シンプルながらもロフト付きでなかなか落ち着ける空間・・

そして屋根付きのテラスに広いお庭・・

どこでもワンコは、フリーということでこのキャビンを選びました。

いちごも満足そう・・




お天気がよければ、浅間山がど~んと見えるはずなのですが・・(泣)

でもそんなことにめげず辺りを散策・・ワンコにとても優しいキャンプ場なんですよねぇ。

夕方5時頃からは、火おこしから始まる食事の準備・・

息子は、主人と火おこしをし、焼きそば担当・・

娘は、野菜を切ることから始めて、パエリア担当・・




始めての我が家だけのアウトドア・・こんな感じですかねぇ・・

子ども達が小さい頃は、よくお友達家族と一緒にアウトドアを楽しんでいましたが、

子ども達が大きくなるに連れてそれぞれ忙しくなりそのうち家族と旅行なんて行かなくなり・・

でも今回我が家の子ども達が一緒に来たのは、いちごが一緒だからなんですよねぇ・・

いちごに感謝です・・

日が暮れるとともに、ランタンに灯をともしました・・

ランタンってほんとに暖かい感じがしますよねぇ・・

続く・・・

  長い記事を読んで下さってありがとうございます。
09:47  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelyichigomama.blog111.fc2.com/tb.php/21-4ef93b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
