2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月13日(日)

涼を求めて・・


昨日は、突然の雷雨と豪雨にびっくりしましたが、今日も

朝からぎらぎら太陽です・・

どんどん気温は上がって・・今はすっかり30度を越えていることでしょう・・

今朝は、テラスでトマトを収穫し・・ちょっと枯れた葉っぱを取ったり

綺麗にしていました。

その後・・ジャーン・・風鈴を飾ってみました。

「江戸風鈴」 カランカランと涼やかな音がします・・(が・・全くの無風で音さえしません)



個人的に、風鈴は大好きです・・

何年か前に「風鈴市」なるものに言ったことがあり、南部鉄の素敵な音色の風鈴を購入したのですが、

垂れ下がっている紙のようなものが、ぼろぼろになってしまい・・

主人が新たに作ったのですが、いまいち音色が悪い・・

後で気がついたんです・・きっと紙の大きさとか位置とかいろんなものが関係しているんだと・・

で・・今年は、「江戸風鈴」を飾ってみました。

雰囲気だけでも涼しそうに見えませんか??

今年は、また「風鈴市」行ってみようかな・・
13:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelyichigomama.blog111.fc2.com/tb.php/191-58b9ef20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
