2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月29日(水)

芸術の秋

秋も少しずつ深まりいよいよ芸術の秋

先日東京芸術大学音楽部附属高校の定期演奏会に行って来ました。




将来世界で活躍するであろう音楽家のたまごたち・・

お友達のご子息が通われていることもあって、今回初めて行って来ました。

さすが・・芸高です・・指揮者は、あの有名な大友直人さんでした。

邦楽の合奏に始まり、「メサイア」の大合唱・・圧巻でしたよ。

そして何と言っても最後のオーケストラ・・

高校生パワーがみなぎる素晴らしいチャイコフスキー交響曲第5番の演奏でした

最後には、ブラボーの声が飛びかい、鳴りやまない拍手・・

指揮者の大友さん・・「アンコールを用意していないので、最後の第4楽章をもう一度やります」

とのこと・・またまた大拍手です。

久しぶりに感動しました・・最近いろいろと子供達のことで悩みがつきなく

もやもやしていましたが、この演奏を聴いてリセットできた気分です。

芸大の奏楽堂のパイプオルガン・・これも素晴らしかったですよ。




将来の音楽家に乾杯!!

K君 将来楽しみだよ!
09:20  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelyichigomama.blog111.fc2.com/tb.php/114-1dc19f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
