2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月26日(木)

鹿児島旅行記~開聞岳・知覧~

少し間があいてしまいましたが・・鹿児島への旅行の最終日・・昨日の雨のせいか

気温がグッと下がり寒かったのですが、気持ちのいい青空・・

朝旅行人山荘の周りを散策してきました。

旅行人山荘お散歩

昨夜入った貸切露天ぶろの赤松の湯

道なき道を進むと見えてくるのは、花房の滝

周りの木々が紅葉しているともっと綺麗なんでしょうが・・この時も十分でした。

マイナスイオンであふれている感じで・・この滝を見に行く途中に一本だけ紅葉したもみじがありました。

こうして旅行人山荘の周りを散策したあとは、

主人の希望で開聞岳まで車を飛ばします~

見えてきました・・

開聞岳

池田湖から望む開聞岳です・・三角の形がとっても可愛い~

開聞岳2

前に湖が見えるというのも絶景の条件かもしれません。

この開聞岳を後にして向かった先は・・

西大山

日本最南端の駅・・西大山です。

これまた主人のたっての希望で・・

何だかこういう感じが好きみたい・・でも結構絵になる風景で私も満足。

そしてそのあと私が一番感動した風景を・・

開聞岳3

何枚も写真を撮りまくりました・・

そのあとは、知覧へ向かいます。

やはり日本人として行くべきだと・・

知覧

ここで多くは語りませんが、鹿児島へ行かれる方には是非とも足を運んでもらいたい場所です。

私たちも子供たちが大学生になるころには、是非行ってもらいたいなぁ・・と思いました。

美しい絶景と戦争の爪痕・・複雑な思いに駆られながらも私たちの○○年振りの

夫婦の旅は終焉に近づきます。

本当に日々の忙しさから抜け出せた貴重な3日間でした。

また明日から頑張ろう!と思った私でした。

長々と最後まで読んでくださってありがとうございます。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

21:10  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
