2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月25日(火)

東京六大学野球 明治優勝

meijiB 

(この写真は、明治大学野球部HPよりお借りしています。)

4年ぶりの優勝です。

今年明治大学は、創立130周年ということも野球部の優勝が

花をそえることになりましたよ~

22:14  |  休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月21日(木)

~横浜~

     雨の予報が外れた日曜日・・横浜へ出かけてきました

     akarenga

     久しぶりに親友とのランチ会・・

     本当は、3月末に予定していましたが、震災後の自粛ムードや

     長引く余震・そして計画停電でのびのびになっていました。

     みなとみらいにある葉山庵へ・・

     美味しかった~

     そのあと赤レンガ倉庫まで足を延ばして・・

     一面お花畑になってましたよ~

     ここにもがんばろう!日本の文字が・・

     
     みんなで日本を復興させましょう・・      

     
20:49  |  休日  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月16日(土)

いぬ~岩合光昭写真展~

       朝から日差しが差し込み初夏を思わせる土曜日でした・・

       3月11日の地震以来余震も続き電車も間引き運転で

       ちょっと外出を控えていました。
 
       が・・どうしても行きたい写真展があったので行ってきました。

    いぬ

       動物写真家 岩合光昭さんの‘いぬ‘と題した

       写真展・・この写真に一目ぼれして行ってきました。

       たくさんのいぬの写真に心から癒されました。

       が・・写真展を見終わってグッズをみていると突然グラグラ

       7階だったので結構揺れたかも・・もう~嫌だなぁ~

    

       少しでも早く落ち着ける日々か訪れますように・・・

   
    
22:06  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月23日(月)

ザ・リッツ・カールトン

3連休の初日・・お友達のMちゃんとの久しぶりのランチ

楽しみにしていたリッツカールトンのフォーティファイブでのランチ・・

以前結婚記念日の際に主人と訪れたのですが、お料理はもちろんのこと

スタッフの方々の行きとどいたサービスに感激・・

それをMちゃんに話したら是非行きたいわ!ってことで今回ランチの場所をリッツに・・

そこでふと・・ひらめいた・・Mちゃんのお誕生日 我が家の子供たちと同じで絶対に忘れない

少し早かったのですが、予約の際にスタッフの方に伝えて・・サプライズを計画

フォーティファイブのランチはこんな感じ・・

45

東京タワーが目の前に見え、お天気も良く眺望満点・・

そしてこのお料理・・もう何も言うことはありません・・

久しぶりだったのでお互いの近況を話しながら喋る&食べるの繰り返し・・

ガールズトークってほんとに果てしなく続きます・・

いつサプライズがあるのかしら・・と思っていたら・・デザートビュッフェを取りに行ったあとに

お誕生日プレートを持ったスタッフの方が・・

キャ~

サプライズって計画する方もかなり楽しいです・・

そのあとは・・せっかくなのでミッドタウンのイルミネーションを見ていこうということで

ライトアップまでぶらぶら・・

sannta

ミッドタウン中は、クリスマスムード一色で・・

雑貨や巡りをしながらおしゃべりは絶えません・・

そしてついにライトアップが・・

すごい人だかりでした・・

ジャ~ン

今年のミッドタウンのイルミネーションです

Xmas

宇宙をイメージしたスターライトガーデン・・ほんとに綺麗でした・・

久しぶりに一日時間を忘れて遊んじゃいました・・

楽しかったね・・Mちゃん・・次回は○○にしますね・・また頑張ろう!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:52  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月12日(月)

秋の日のお出かけ

3連休が終わってしまいます・・

久しぶりに3日とも雨は降らずさわやかな秋晴れの休日になりましたよね。

高速道路は、どこもかしこも凄い渋滞でしたよね・・

そんな3連休・・愛犬いちごと一緒に遠出も考えたのですが、このところの高速道路渋滞は、

半端じゃないので・・近場で楽しむことにしました・・

キャリーバッグに入ってもらって久しぶりに電車です・・







いちごちゃん・・飛んでます・・野生に戻ったよう・・

ここは・・多摩川河川敷です・・と言ってもいつも行く河川敷ではなく・・

二子玉川の兵庫島の方です・・いちごちゃん初出没です・・

そういう私も兵庫島は、初めて・・

ちょっと気になるカフェもあって以前から行きたかったので・・

お天気がとてもよかったので真っ青な空に緑の芝が生えます・・

そういえば・・雪をかぶった富士山も初めて見ました・・(初観測らしいです。)




いちごも楽しそう・・

この後ろに見えているのが気になっていたカフェ・・PEACEです・・

が・・早すぎて準備中でした・・(がっかり・・)




あまりの青空にシャッターを切りまくりました・・

この河川敷でしばらくボール遊びをしたあと下流の方へ下っていきました・・

こんなお天気の日の河川敷の散歩は、ほんとに気持ちがいいです・・

あまりに気持ちがよくていちごも元気だったので

思わずお家まで歩いて帰ってしまいました・・(笑)

途中でちょっと休憩しましたけど・・







すすきも秋の日差しでピカピカ輝いていましたよ。

遠出をするのもいいけれど、たまには、こういう散歩も楽しいね・・

思わぬお店を発見することもあるし・・
21:43  |  休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
