2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月03日(月)

新春スウィーツ

  昨年からずっと作りたかったこのケーキ

  お正月早々作ってみました。

  栗ケーキ

    
11:56  |  料理(お菓子)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月05日(月)

栗のスウィーツ

週末栗の渋皮煮を使ったスウィーツを作ってみました。




栗をふんだんに使ってパウンドケーキを作ってみました。

パウンドケーキには本当にたくさんのレシピがありますよね・・

私も毎回いろんなレシピで作ってきましたが・・

最近ちょっと落ち着きそうです・・

小麦粉と一緒にアーモンドパウダーを使うレシピがお気に入りです。




二本焼いて一本はお友達にプレゼントしました。




ラッピングもいろいろ凝ると面白いですよね。
19:44  |  料理(お菓子)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月02日(水)

ガトーショコラ

台風が去ったあとの昨日は、夏を思わせるお天気でしたが、

今日は、一転して今にも雨が降り出しそうな・・そして涼しい朝を迎えました。

こうして少しずつ季節は変わっていくのですね。

涼しい日もあるこの頃・・涼しくなるとケーキを焼きたくなります。

・・と言うことで久しぶりにガトーショコラを焼いてみました。




子供たちが小さいころからずっと焼き続けているガトーショコラ・・

いろいろ試行錯誤しながらやっと納得のいくレシピができあがったのが、もう10年くらい

前でしょうか・・すごい回数焼いているかも・・

久しぶりに食べて自分で言うのもなんですが、美味しかった!

これからは、こういう機会増えるかも・・
09:17  |  料理(お菓子)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月22日(月)

アスパラガスのムース




今やすっかり大人気となった野菜のスウィーツ専門店

ポタジェのオーナーシェフ柿沢安耶さんのレシピで作ってみました。

アスパラの色がメロンのようです。

お味の方は・・これが意外に○でしたよ・・

トッピングにのせてあるパイナップルもなかなかいい相性で・・

とてもヘルシーなスウィーツです。
20:58  |  料理(お菓子)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月28日(木)

チョコレートチップ入りクッキ&豆乳ゼリー

すっかりご無沙汰してしまいました・・・もう5月も終わりですね・・

今週末にかけて梅雨のはしりのようなお天気・・

雨の週末はどうして過ごそうかな・・と今から考えちゃいます。

更新は、お休みしていましたが、画像はちゃんと撮ってありました・・




久しぶりに焼いたクッキーです。

5月に中間テストがあった子ども達への応援スウィーツです。

息子にクッキーがいい!!と言われたので・・




これは、自分が食べたくて作っちゃいました。

豆乳ゼリーと命名してありますが、プリンのようです・・

栗原はるみさんのレシピ通りのものなので、ここでは、公開できませんが

簡単でヘルシーで私的には、大好きなスウィーツの一つです。


何だか毎日あっという間に過ぎてしまって気がつくともう金曜日・・って

感じになっています。これじゃあいけないなぁ・・と思いながらも

なかなかやらなければならないことがたくさんあって・・・

そんな私のストレス解消は、癒しのワンコ「いちご」とジム通いです・・が・・

実は・・来月早々とっても楽しみにしているイベントもあります。(内緒です。)
21:24  |  料理(お菓子)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
