2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月07日(日)

セブンティーン


早いもので・・驚くべきことですが・・

我が家の子ども達も17歳になりました。

とっても信じられません・・

17年前の今日もとてもいいお天気だったことをはっきり覚えています。

今日ケーキを食べながらそんな話をしていました。

二人とも期末試験のまっただ中ということで

ケーキを食べただけのお祝いですが、またゆっくりお食事会をしたいと思っています。

今回ケーキはタルトがいいなぁ・・ということで「いちごタルト」にしました。

久しぶりのタルト・・美味しくいただきました。

17歳ってやっぱりいろんなことに悩みいろんなことを経験し・・青春のまっただ中・・

すべてのことがこれからの人生の肥やしとなることでしょう・・

おめでとう!!

22:40  |  ファミリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月24日(月)

Happy birthday to Mama

 

     記事が前後してしまいますが、少し前の出来事をアップします。

     11月11日は、母の誕生日・・古希ということもあって

     何かお祝いの会を・・と言うことで・・

     選んだお店がこちら・・





CRYSTAL YACHT CLUB という天王州アイルにあるお店・・

     本当はヨットクルーズを楽しみながらディナーを・・といきたいところなんですが・・

     我が家にできる精一杯のことは・・ランチでした。(笑)

     事前にお店でバースデーケーキを頼んでいたので

     ちょっとサプライズなイベントとなり・・

     母は、とっても喜んでくれました。





    母と娘の関係って・・やっぱり一番かな・・と思ったひとときでした。

     今我が娘とは、なかなか難しい関係・・

     でも私もやっぱりそういう時期は少なからずあったし、結婚してからも

     母に対していろいろ不満やら文句やら・・それはそれは・・いろいろ

     あったし・・でも最近やっと母がここまで私を育ててくれたことに

     素直に感謝できるようになりました・・(やっぱり我が娘のことがあるからかな・・)

     子どもを育てることってやっぱり大変ですよね・・

     これからも元気でミーハーな母でいてほしいな・・と思っちゃいました。 

     (ちなみに写真に写っているのは、母と私ですが、総勢6人での会食でした。)
16:39  |  ファミリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月13日(木)

雨だれ・・


先日の寒い日曜日・・娘のピアノの発表会がありました。

ピアノを習い始めてかれこれ10年ぐらい・・

一時は音楽の道へ行こうかな・・と親子でも思っていたけれど・・

やっぱり音楽は趣味で続けたい・・と娘の意志を尊重して現在にいたっています。

この花束・・発表会の参加賞としていただきました。

娘が弾いた曲は、ショパンの「雨だれ」・・

高校に入ってからいろんなことが忙しくピアノの練習なんていつしているんだろう・・と

思っていた矢先の発表会・・

おまけに我が家のピアノにはサイレント機能をつけてあるので何を弾いていくのか

全くわかりません・・

発表会当日始めて娘の「雨だれ」を聴くことになったわけです。

ピアノを弾いている娘は、いつもの反抗期まっただ中の変わり者の娘とは、ひと味違う感じ・・

こういう曲も弾けるようになったのね・・と思ってしまいました。

どちらかと言えば、激しい曲が好きで似合う娘・・「革命のエチュード」や「幻想即興曲」は、

大好きでよく弾いていました・・

でも「雨だれ」を弾く姿にちょっと娘の内面を見たような気がした私です。

09:25  |  ファミリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月15日(火)

★青春かな・・


ジャーン・・これは、息子のゴルフバッグ・・

我が家の高校生息子は、今話題のゴルフ部です・・

昨日もこれを持って始発の電車でラウンドに行ってしまいました・・

スコアは、あまり思わしくなかったようで多少落ち込んで返ってきました。

何でも一緒にラウンドした(他の学校の生徒)がたまたまみんな70台のスコアを出す子たちだった

らしく・・まあ運が悪かったとしかいいようがないのですが・・

我が息子・・昔から本当にメンタルな部分が弱い・・

でにさすがにもう高校生・・いつまでも「よしよし・・」というわけにはいかないので

「仕方ないね・・でもどんな状況であっても自分の実力がしっかり出せるようにしないと・・」と

凛として言っちゃいました・・

そのあとで息子がポツリ・・「俺って精神的に弱いんだよな・・」

へぇ・・自分で自分のことをちゃんと客観的に見れるようになっているじゃないの・・

母としてちょっと嬉しく思ってしまいました・・

頑張れ!

21:37  |  ファミリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月04日(金)

定期演奏会


吹奏楽に夢中の娘・・

中学時代は、得意のパーカッションでしたが、高校では木管をやりたいと

クラリネットに転向・・

本当に朝早くから夜遅くまで毎日毎日(←ほんとに遅い・・)

練習だけでなくいろいろな準備もすべて生徒でやるという学校・・

きっとあーでもないこーでもない・・と試行錯誤したことでしょう・・

とにかく無事に第一回定期演奏会が終わりました。

お疲れ様・・でも一言・・周りの協力があってからこそ成功したこと

忘れないでほしいです。

21:29  |  ファミリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
