2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月25日(土)

お弁当日記

このところお弁当の記事を更新していませんが、新学期も始まりしっかり

お弁当作ってますよ~!




焼肉入りの豪華おかずです。




三色そぼろ弁当にしてみました・・でもおかずもしっかり入れないと
    ブーイングです。

ブログの中でもこの4月からお弁当作りが始まったって方も結構いますよね・・

私は、結婚当初から主人のお弁当を作っていたので・・

延べにするともう15年くらいは作っているかも・・

主人だけのお弁当から始まり、塾のお弁当に続き、中学生になった息子へのお弁当作り・・

今は、娘と息子二人のお弁当作り・・昨年は、主人も含めて三人分のお弁当作り・・

お弁当作りは、嫌いじゃありませんが、メニューがやっぱりマンネリ化してきます・・が・・

ブログのおかげでいろんなジャンルが増えてきました。

ブログって凄いな!!と思う今日この頃です・・

 
21:25  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月20日(金)

お弁当日記




   今日は、朝から冷たい雨がかなり降りましたね・・

     花粉症が二名いる我が家では、ちょっと一安心の雨です・・
      
     少し間があいてしまいましたが、今日のお弁当です。    


      今日のメニューは・・        ・ ささ身のロール巻き           (チーズと海苔をまいています。)         ・ ほうれん草の胡麻和え        ・ ゆで卵        ・ エビのクリームグラタン        ・ いちご


  このところまた冬に逆戻りのお天気ですね。

      皆さん・・体調管理に注意してください。

      素敵な週末をお過ごしください。   
22:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月29日(木)

お弁当日記




        今年初めてのお弁当アップ記事となりました・・

         もちろん毎日作っていましたが、なかなか写真を撮る時間もなく

         バタバタと過ぎていってしまいました・・

         これではいけない!と思い、頑張りました。

        
                                今日のメニューは・・          ☆ ムツの西京漬け          ☆ じゃがいもとベーコンのソテー          ☆ うす揚げのチーズ焼き          ☆ ウインナー          ☆ ゆで卵        

      本日のメニューのうす揚げのチーズ焼きは、毎日素敵すぎる

        お弁当を作っていらっしゃるsideberryさんの

        ところからいただきました。ありがとう・・


        お弁当作りを始めてかれこれ15、6年になるかしら・・

        結婚当初は、主人のお弁当を作り続け、途中で何年かは、いらなくて・・

        それから子ども達・主人と3人分のお弁当時代もあり・・

        今は、子ども達のお弁当作りです。

        お料理は大好きで、お弁当作りも苦痛にはなりませんが、毎日毎日

        やっぱりメニューが偏ってしまいます。

        そんなときの強い見方がsideberryさんのブログです。

        皆さん・・ちょこっと覗いて見て下さい。

        お弁当が作りたくなりますよ・・(笑) 

     
22:27  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月27日(木)

お弁当


久しぶりにお弁当記事のアップをします・・

・・と言っても何か特別なお弁当ではありません・・

頑張ったところは、朝から大学芋を作ったところでしょうか・・

 本日のメニュー

  ? 肉団子

  ? かきフライ

  ? 大学芋

  ? ゆで卵

  ? ブロッコリー

来月には、期末試験が始まるのでそろそろ今年のお弁当も二週間ほどで終わり・・

嬉しいな!!

09:31  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月24日(金)

デザート入りお弁当


今日は一日雨でしたね・・時折激しく降ったりして・・

いちごのお散歩・・夕飯を食べた後8時前ごろでしょうか・・行って来ました。

さて・・今日の息子のお弁当・・昨日作ったスウィートポテトを入れてみました。

 メニュー
  ? サーモンのムニエル
  ? イカのチーズフリッター
  ? ソーセージ・ピーマン・パプリカのソテー
  ? スウィートポテト

週末は、秋晴れが戻ってきそうですね。

よい週末を・・

21:55  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
